スポンサーサイト


悲しい時もあるわけで。

仕事が終わって夜10時の遅い夕飯を食べようとしてたら、父から電話が掛かってきて病院へ来いと。
病院へは歩いて5分の距離でしたので、急いで行ってみると親族が集まっているではありませんか。
真っ先にこれはただ事ではないなと思った。そしてまさか最期の日になるなんて到底思ってもいなかった。

病床では人工呼吸器で必死に呼吸する祖母。心電図のメーターがだんだん弱くなっていく‥‥

心の中で「おばあちゃん!頑張って!」と願い続けた。

そのときは言葉にはもうならない程、じっと祖母を見つめていた。ただ回復するのを信じていた。

それが一瞬ではあった。願いが通じたのか、回復の兆しが見れた。心臓の鼓動が徐々に上がっていった。
そしてホッとした次の瞬間、ピー‥心電図が事実を伝えた‥夜10時47分だった涙

一瞬、居合わせた誰もが放心状態になった。何とも言えない脱力感だった。
そして思い出が走馬灯のように駆け巡る。特におばあちゃんっ子だった私は、悲しみ極まるものがあった。自然と涙があふれた。
「辛かったね、おばあちゃん。お疲れさま。」「いろんな思い出をありがとう。」

「僕の仕事帰りを待っててくれたんだね、ありがとう」と。←これは私の勝手な解釈。

人工呼吸器などいろんな医療器具を取り外した祖母の顔は、ホントに安らかでした。また息を吹き返しそうな感じさえ窺えるほどに。

人間に限らず、生きるということは死も受け入れなければならない運命。死は早かれ遅かれ必ずやってくるものなのだ。

その時、外は雨が降り始めた頃だった。悲しみの涙と共に。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

そういう別れは私も経験しました。辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

No title

辛かったですね。。。
自分は生まれる前から、祖母、祖父は他界していましたので
こういった体験はまだありませんが
辛い気持ちはわかります。
ご冥福をお祈りします。

No title

凄く辛いと思います。
僕はそういう経験がないので(ないからこそ)、将来、そういう場面が何度か訪れると思うと、それだけで涙が出そうです。
ご冥福をお祈りします。

No title

ご冥福をお祈りします。

No title

つらかったですね・・・
私はまだそういう経験がないのですが将来人の死を受け入れられるかどうかすごく不安です・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

なんと;;

私自身は、物心つく前に、祖父が亡くなっているんで、そういう経験がないんですが、さぞ辛いと思います。

ご冥福をお祈りします。

No title

私は祖母の死に目に会えませんでした。。
会えただけでもよかったのでは。。
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分は4人とも死に目に会えませんでした。病院の中で亡くなったのは1人で、後の3人は心の準備も無いまま・・・。

仕事が終わるまで待っててくれたんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

仕事の帰りを待ってくれてたっていうのはあながちありえることだと思いますよ
それくらいdzblueさんの思いがおばあちゃんに届いていたのかもしれませんね
ご冥福をお祈りいたします

No title

つらいですね。

No title

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

お久しぶりです。
そんなことがあったんですね・・・
ご冥福をお祈りします。

No title

たいへんだったですね。でも、間違いなくまっていてくれたのだと思いますよ。そういうのって、自分にもありましたが本当に奇跡的に思えることありますから。
がんばってくださいね。
ご冥福をお祈りします。

No title

自分も前に同じ経験しました><

ご冥福祈ってます。。

No title

ご冥福をお祈りします
そして・・・お疲れ様でした>おばあちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゅこの頃、訪問できずに申し訳御座いませんでした。

僕は、まだそういった経験は無いですが
この記事を読んで分かれはこんなに辛くて悲しいんですね。
ご冥福をお祈り致します。
プロフィール

dzblue

Author:dzblue
ブログへようこそ!
何でもいいので、コメントお願いします!

マイクロアド
マイクロアド
広告タグを貼っているだけで報酬がもらえちゃう、お小遣い稼ぎには最適のサイトです。
カテゴリー
amazon
おすすめ商品紹介
宜しくお願いします
ベルメゾンネット
お買い物ならここ
ベルメゾンネット
楽天市場
お買い物ならここ
bidders
最近の記事
注目サイト
私も月1000円は稼いでいます♪

月別アーカイブ
FC2カウンター
TIME
ベルメゾンでお買い物
アクセストレード
報酬支払いが1000円からなので、初心者にもオススメです。
アクセストレード
↓“My”アフィリエイト登録はコチラから↓
動画広告など魅力的な案件がたくさんあります!
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックお願いします
