スポンサーサイト


スカッとゴルフ パンヤ

ファミスタオンラインもマンネリ化(毎度同じ単調でつまらない)してきたと正直思う。

ハンゲームには他にもいろいろなゲームがあるので他を探ってみた。

そこで新たにプレイしてみたのが「スカッとゴルフ パンヤ」(ゲームの説明はリンク先参照。ハンゲームより。)である。

元々、みんなでGOLFとかゴルフゲームは経験があったので興味はあったのだが、キーボード操作が難しそうだと思い、敬遠してきたのだった。

①操作方法について
いざプレイしてみるとキーボード操作も非常に簡単だった。極端に言うと、矢印キーで打つ方向を決めて、スペースキーで打つ強さを決めて打つ。ちょっと慣れてくると基本動作にコマンドを入力して高度なスペシャルショットを打つこともできる。普通のゴルフでは味わえないような爽快感が味わえるだろう。

②レベルランクについて
最初はみんなルーキーFランクから。経験値が貯まるにつれてランクアップしていく。
ルーキーF→E‥A→ビギナーE‥A→ジュニアE‥Aと最後はワールドマスター?まである。ルーキーFからの先は非常に長くやり込めると思う。
そのランクにならないと買えないゴルフクラブなどの装備品もあるので目標を持ってプレイできます。

②対戦について
最初は初期プレイヤーが設定してあり、選手能力ももちろん低いが、レベルランク(最初はルーキーF)の低い人用のサーバーもあったりしてレベル同等の人と安心してプレイできる。無課金者と課金者の差(装備品とか)はあるけど、どっかのゲームであるような不正行為迷惑行為がないのは非常に評価できる。チャットに関してもNGワード書き込み禁止、荒らし行為も通報制度、一定時間書き込み禁止などしっかりしている。
1対1の対戦、2対2の対戦など対戦方法も多彩で、10人~30人まで参加の大会モードもある。その他にも運営が独自に主催する大会とかあって、とても魅力的だ。PP(パンヤポイント=某ゲームで言えばFPのようなもの)を貯めたい時は大会をオススメ。経験値を稼ぎたい人は1対1対戦をオススメ。

③アイテム、装備品について
アイテムは対戦、大会など、プレイが終わった時にランダムでもらえる。もちろん課金してアイテムを大人買いしてもよいが、十分無課金でやっていけると思う。
種類も多彩で、合成機能もあり、使わずに貯まりすぎたアイテムの有効利用もできる。
装備品はPPで買える物とCP(クッキーポイント=某FCのようなもの)で買える物がある。
プレイするコースによって難易度があるが、初期設定の装備で限界を感じる時には相当のPPが貯まり、交換の域まで貯まっている事だろうと思う。

大まかに概要を記述してきたけど、基本は無料ゲームだからやってみて下さいね。パンヤではクラブも作る事が出来ます。
私自身もまだヘタクソですが、やってみたいという方、このブログ読者の方々とクラブを作ってみたいなと思っています。
装備品プレも後々考えていますよw

もっと詳しく知りたい人は→ウィキペディア「スカッとゴルフ パンヤ」を参照して下さいませまし。







スポンサーサイト

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

19日見ました^^

No title

パンヤは結構面白いですね~
リアフレとしかしませんが・・・

でもすごい人だと-40とかで回る人いますからね^^;

No title

パンヤやったことないので
今度やってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンヤ面白いんですか。
やったことないんで、今度やってみます。

No title

スカッとはやったことないですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

09版に切り替わるまでやろうかなぁ

No title

パンヤは俺もやっていまして、ファミスタよりはるかに対応もいいですしあれはおもしろいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やったことないですw

今度やってみようかな^^

ゴルフゲーム

昔ファミコンでナムコクラシック?とか言うナムコのゴルフゲームがあったんですが、よくやってました。(テクニックのあんたー使いでした)
同じナムコ系なので、オンラインで復活しないかな?

No title

19日見ました^^

面白そうですね!
ファミスタサービス停止になりそう(?)なのでパンパヤやってみようかな

No title

09が実装されたらパンヤから戻ってきてくださいw
私はハマリそうなので敢えてしませんwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファミスタは運営上もうすぐなくなりそうですしねw
ファミスタ終わったらパンヤやろっと・・・・

No title

おもしろいらしいですね^^

No title

19日拝見ですw

No title

パンヤ一時期やりましたが、最近やってないですわ。
たまにはいいかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

20日見ました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

打った時パンヤ!!って言うと気持ちいですよね^^
でも、ゴルフよくわかんないのであんまりやってません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

20日見ました♪

No title

僕も何か新しいの始めようかなぁ
プロフィール

dzblue

Author:dzblue
ブログへようこそ!
何でもいいので、コメントお願いします!

マイクロアド
マイクロアド
広告タグを貼っているだけで報酬がもらえちゃう、お小遣い稼ぎには最適のサイトです。
カテゴリー
amazon
おすすめ商品紹介
宜しくお願いします
ベルメゾンネット
お買い物ならここ
ベルメゾンネット
楽天市場
お買い物ならここ
bidders
最近の記事
注目サイト
私も月1000円は稼いでいます♪

月別アーカイブ
FC2カウンター
TIME
ベルメゾンでお買い物
アクセストレード
報酬支払いが1000円からなので、初心者にもオススメです。
アクセストレード
↓“My”アフィリエイト登録はコチラから↓
動画広告など魅力的な案件がたくさんあります!
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックお願いします
